予備校紹介

【通信予備校】スタディング(STUDYing)の司法書士講座【評判】

スタディング司法書士講座

スタディング(STUDYing)の司法書士通信講座についてご紹介します。

スタディングについて

スタディングは、2020年7月に東京証券取引所マザーズに上場し、司法書士、税理士、司法試験、公務員講座などのスマホで学べるオンライン資格講座を提供しているオンライン予備校です。

キャリアアップや転職、副業などに役立つ資格取得に向け、スキマ時間で場所を問わずリーズナブルに学べることから、多くの方が受講しています。スタディングの講座は、分かりやすく学習を続けやすいことに加えて、受講料が低価格であることも特徴の一つです。

スタディングの公式ページ>>

おすすめポイント!

①学習レポートサービス

スタディングでは、スタディングで学習した時間や進捗状況が自動的に集計され、わかりやすいグラフと数値で表示される「学習レポート」のサービスがあります。

毎日の学習がグラフや数値となって見えるようになるため、学習するモチベーションが向上し、学習の習慣化に役立ちます。

勉強仲間機能

試験勉強を続けるモチベーションを保つには、励まし合い、刺激を受ける仲間の存在が大きく影響します。

資格取得では、「勉強の習慣化」が合格に大きく影響するため、勉強仲間がいる方の方が合格しやすい特長があります。スタディングでは、「勉強仲間機能」を使って、同じ資格を目指す仲間を作ることができます。

メモ機能

学んでいる講座のページにメモを書ける機能を利用することができます。

講座を視聴しながら、後で復習したい箇所や間違えた問題の補足などを付箋を貼りつけるイメージでメモすることができます。作成したメモは一覧のほか、検索することができます。

メモを確認しながらポイントを復習することで、効率的な学習が行えます。

検索機能

検索機能は、講座名、テキスト、問題、メモなどを横断的に検索する機能です。

例えば、問題の解説の中に、覚えていないキーワードが出てきた際に、それがどの講座やテキストに記載されているかを調べるのは大変です。検索機能を使えば一瞬で検索でき、探す時間と手間が節約でき、学習効率が向上します。

マイノート機能

『マイノート』は、スタディングの「ウェブテキスト」をベースに、オンライン上で講座を視聴しながら簡単・自由に自作の「まとめ」を作ることが出来る「暗記ツール付きクラウド型自習ノート」です。

講座の受講期限が過ぎても、スタディングを退会するまで無料でご利用いただけます。自分だけのオリジナルノートを作って学習に役立てることができます。

マルチデバイス

動画講義はもちろん、WEBテキストもスマート問題集も全てマルチデバイス対応なので、最適な学習スタイルを選択できます

iOS、Androidのどちらにも対応しています。外出時にはスマートフォンやタブレット、自宅では画面が大きいPCと学習スタイルを自由に選べます。

⑦スキルアップ割引制度

スキルアップ割引制度とは、過去にスタディングを受講していた方や、現在スタディングを受講中の方が、他のコースをお申し込み頂く場合に、受講料を割引される制度です。

例えば、スタディングの「行政書士 合格コース」を受講していた又は受講中の方は、「司法書士 総合コース」が6,000円オフになります。

スキルアップ割引制度のページ>>

⑧合格お祝い金大題10,000円が貰える

「司法書士 合格コース」・「司法書士 総合コース」を受講して、司法書士試験に合格すると、合格お祝い金として最大10,000円が進呈されます!

合格お祝い金は、対象コースを受講して、合格お祝い金進呈条件を満たせば必ずもらえます。

合格お祝い金詳細ページ>>

管理人
管理人
今回は、スタディングの司法書士講座についてご紹介致しました。スタディングの大きな特徴は、スキマ時間に学習できるように緻密に考えられた講座提供と、他の予備校を凌駕する低価格な受講料、そしてその受講料に良い意味で見合わない講座の質の高さと充実した教材や問題集がついてくることです。予備校選びの参考になりましたら幸いです。

 

スタディングの公式ページへ>>