予備校紹介

【通信予備校】クレアールの司法書士講座【評判】

クレアール司法書士講座

クレアールの司法書士通信講座についてご紹介します。

クレアールについて

クレアールは、司法書士試験や行政書士試験といった法律系の資格試験は勿論のこと、公認会計士試験や税理士試験等の会計系の資格試験の合格者も多数輩出しているオンライン予備校です。

クレアールは「非常識合格法」という画期的な受験勉強法を提唱しており、各種試験に精通し熟知した良い講師・良い教材・適切なカリキュラムを提供しています。

無料プレゼント 書籍[非常識合格法]詳細ページ>>

講座概要・受講料

※2021年1月現在の情報です。最新情報は公式ホームページをご確認ください。

クレアールの司法書士講座には、「初学者対象」と「受経験者対象」のコースがあり、それぞれ複数のコースが提供されています。

それぞれに、目標年度に不合格になってしまった場合に備えて、プラス5万円で翌年度の中上級者用講座が受講できる「安心保証プラン」があります。※目標年度に合格した場合は、この5万円は返金されます。

管理人
管理人
クレアールの司法書士講座は、定期的に割引を実施しています。早く申し込めば申し込むほど低価格で受講できるので、クレアールに決めた方は早めに申し込むとお得です。

講義映像は「クロマキー」と呼ばれる合成技術を使った高品質で鮮明な動画で配信されます。また、最大2倍速までの早見再生が可能です。講義視聴時間を大幅に短縮できるので、忙しい方でも、最適で効率的な学習が可能です。

講義は音声でダウンロードすることも可能ですので、ネット環境がない場所でも、いつでも講義を聴くことができます。

クレアールの公式ページ>>

講師

クレアールの司法書士講座のメイン講師は、昭和60年に司法書士試験に合格された戸谷 満講師です。受験指導歴は25年以上に渡り、多数の合格者を輩出しています。「司法書士版 非常識合格法」を考案された講師としても有名です。

非常識合格法」は、”勉強しすぎるな”をモットーに考えらえた勉強法です。無駄なことを省いて最短ルートで合格するための合格メソッドがふんだんに盛り込まれています。

戸谷講師の講義は分かりやすく、話し方がとても穏やかで聴き取りやすいのも特徴です。

書籍『司法書士版 非常識合格法』無料プレゼント申込ページへ>>

管理人
管理人
戸谷満講師による”司法書士試験非常識合格法 ガイダンス動画”です。是非ご視聴ください。

 

書籍『司法書士版 非常識合格法』無料プレゼント申込ページへ>>

教材

教材は、製本版だけでなくPDFでもダウンロードすることが出来ます。スマホやタブレットにPDFで入れておくと、好きな場所で好きな時間に見ることもできます。

初学者対象コースの教材一覧です。クレアールの司法書士講座は、テキストや問題集等、教材がとても充実しているのも特徴です。

テキスト [全5冊] 民法・不動産登記法1、2
商法(会社法)・商業登記法
民事訴訟法・民事執行法・民事保全法
憲法・刑法・供託法・司法書士法
過去問題集 [全6冊] 民法
不動産登記法
商法・会社法
商業登記法
民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・司法書士法
憲法・刑法・供託法
択一六法 [全7冊] 民法1、2
不動産登記法
商法・会社法
商業登記法
民事訴訟法・民事執行法・民事保全法
憲法・刑法・供託法・司法書士法
合格書式マニュアル [全2冊] 不動産登記
商業登記
合格書式マニュアル対応問題集 [全2冊] 不動産登記
商業登記
書式講義テキスト [全2冊] 不動産登記
  商業登記
記述式ハイパートレーニング [全2冊 不動産登記
商業登記
管理人
管理人
クレアールのテキストについての紹介動画です。ご参考ください。

クレアールの公式ページ>>

サポート体制

クレアールには、3つの質問制度があります。

  1. 質問票に記入して郵送
  2. 質問票に記入してFAXで送信
  3. メールで送信

受講期間内の質問回数に制限はなく、分からないところは何度でも質問できます。回数無制限で質問できるので安心して学習を進めることができますね。

管理人
管理人
クレアールの質問制度についての解説動画です。ご参考ください。

 

書籍『司法書士版 非常識合格法』無料プレゼント申込ページへ>>

おすすめポイント!

①「教育訓練給付金制度」対象コース

クレアールの司法書士講座は、「教育訓練給付金制度」対象コースです。該当者には、受講料の20%がハローワークから戻ってきます。

管理人
管理人
私も以前に「教育訓練給付金制度」を利用したことがありますが、ハローワークでの手続きは意外と簡単に出来ます。

②翌年度も受講できる「安心保証プラン」

クレアールの司法書士講座には、「安心保証プラン」があります。

「安心保証プラン」とは、それぞれのコースにプラス5万円支払うことで、もしも目標年度に不合格になってしまった場合に、翌年度の中上級者用講座が受講できるサービスです。

管理人
管理人
目標年度に合格した場合は、この5万円は返金されるので、申込時に活用しておくと、余裕をもって学習を進められるかもしれませんね。

③合格お祝い金10万円or5万円進呈制度

対象コースを受講し、目標年度の本試験に合格すると、「合格お祝い金」として10万円(初学者対象)or5万円(中上級者対象)が進呈されます。

④未受講分返金制度

初学者対象コースを受講し、目標年度の前年の本試験に合格すると、未受講分の受講料が返金されます。

⑤最新の合格体験記冊子無料プレゼント

クレアールの司法書士講座を受講し、2019年度の本試験合格者の合格体験記を集めた冊子を無料で貰うことができます。

一発合格された方や、働きながらあるいは育児をしながらなど、全て通信講座で合格された方々の貴重な体験や学習法などが満載です。

また、クレアールの講義や教材についての記述も沢山あるので、クレアールの司法書士講座の受講を検討している方には参考になると思います。

合格体験記無料プレゼント請求ページへ>>

⑥お得な各種割引制度

  1. ヤル気コメントで、コース受講料10,000円OFF
  2. 対象となる他資格有資格者は、コース受講料5,000円OFF

①司法書士試験合格に向けての「ヤル気宣言(志望動機や試験合格に向けての意気込み、試験後にやりたい仕事など)」を、150字程度で書いてメールで送った方全員に10,000円分の「ヤル気応援クーポンコード」が進呈されます。

②行政書士・社会保険労務士・宅建取引士・司法試験・ビジネス実務法務検定®の合格者は、受講料が5,000OFFになります。

各種割引制度の公式ページはこちら>>

⑦27単元分の講義が無料お試し受講できる

クレアールに無料登録すると、「民法・不動産登記法」の27単元分の講義を無料受講することができます。

また、実際の授業で使用する教材類をPDF形式(※)で閲覧できるので、講義で使用する教材も確認することができます。※講座申込後には、製本教材が届きます。

お試し受講のページへ>>

管理人
管理人
今回は、クレアールの司法書士講座についてご紹介致しました。勉強しすぎない勉強法『非常識合格法』を提唱しているクレアールの司法書士講座を受講することで、無駄を省いて最小限の勉強時間で合格することが可能になるかもしれません。各種割引制度が充実していたり、合格お祝い金10万円が貰えるのも嬉しいですね。予備校選びの参考になりましたら幸いです。

 

クレアールの公式ページ>>

 

 

書籍『司法書士版 非常識合格法』無料プレゼント申込ページへ>>