予備校紹介

【通信予備校】アガルートアカデミーの司法書士講座【評判】

アガルートアカデミー司法書士講座

アガルートアカデミーの司法書士通信講座についてご紹介します。

アガルートアカデミーについて

アガルートアカデミーは、国家資格試験・検定試験等のオンライン講義を中心とした資格試験予備校です。

試験に合格するための講座体系や、アガルートアカデミーのオリジナルのフルカラーテキスト、受講環境を問わずに視聴できるオンライン環境の提供等が受験生に好評です。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

講座概要・受講料

アガルートアカデミーの初学者向け通信講座の概要です。

講座名 入門総合講義 入門総合カリキュラム
入門総合講義
300時間~350時間程度
記述式試験の「解き方」講座
10時間程度
記述過去問の「歩き方」講座
5時間程度
記述過去問解析講座
40時間程度
価格(税抜) 128,000円 158,000円

アガルートアカデミーの初心者向け司法書士講座は、①入門総合講義のみのコースと、②入門総合講義に「記述式試験の「解き方」講座」「記述過去問の「歩き方」講座」「記述過去問解析講座」がセットになった入門総合カリキュラムの2つのコースがあります。

管理人
管理人
2つのコースの価格差は3万円です。司法書士試験に合格するには記述式試験対策が必須ですので、個人的には入門総合カリキュラムをおすすめします。後述しますが、アガルートアカデミーの講座を受講して司法書士試験に合格すると、受講料が全額返金される上に、合格お祝い金3万円が貰えるので、入門総合カリキュラムを受講して合格するのがお得だと思います。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

学習の進め方

学習の進め方は、以下のような流れになります。

  1. 始めに主要4科目(民法・会社法/商法・不動産登記法・商業登記法)を学習。平行して付属の択一過去問集で知識を定着させていく。
  2. 次にマイナー科目を学習。平行して記述式対策を実施。
  3. 本試験前に総復習

基本のスケジュールは上図のようになりますが、通信講座では申込以前に配信された講義がいつでも見れますので、学習を始めたいと思った時から自分のペースで学習を進めることができます。

また、講義動画は短時間でも学習しやすいように1講義30分前後で設計されています。入金確認後すぐに講義を視聴することができ、テキストは原則入金確認後の翌営業日には発送されます。

管理人
管理人
30分の講義だと集中力を途切れさすことなく受講できますね。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

講師

アガルートアカデミーの司法書士講座は、群馬司法書士会理事(現職)、公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート群馬支部幹事(現職)も務める浅野勇貴講師です。

浅野講師は、10歳からインディーズ映画・小劇場演劇の活動経験があります。抑揚のあるメリハリのきいた分かりやすい講義で、飽きなく講義を視聴できます。

管理人
管理人
浅野講師のサンプル講義です。是非ご視聴ください。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

教材

教材は、講師が作成したオリジナルテキストを使用します。

テキストは全てフルカラーです。合格に必要な情報が見やすくわかりやすくまとまっています。冊子で手元に届くので、Webからダウンロードして印刷しないといけないといった手間はありません。

また、テキスト代は受講料金に含まれているので、追加料金を支払うといったようなこともありません。

文章だけでは分かりにくいところは、図や表でひと目で分かるように記載されています。また、ポイントにアイコンをつけたり色枠で囲むなど、重要なところを見逃さないような工夫がされています。

管理人
管理人
どの予備校もフルカラーのテキストを使用している訳ではありません。また、テキストを冊子ではなく、PDFで配布している予備校もあります。フルカラーテキストが冊子で届くのは、アガルートアカデミーを選ぶ一つのポイントになると思います。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

サポート体制

疑問点は、アガルートアカデミーの受講生限定のFacebookグループで、何回でも無料で質問することができます。

回答はアガルートアカデミーの講師がするので、安心して学習を進めることができます。

管理人
管理人
予備校によっては、質問制度がなかったり質問回数が制限されているところもあります。学習をすすめる上で質問回数が無制限のサポート制度があるのは、とても心強いですね。

また、他の受講生の質問や、それに対する回答も見ることができ、学習に役立てることができます。

アガルートアカデミーの公式ページ>>

おすすめポイント!

①資料請求で無料視聴キャンペーン

アガルートアカデミーに資料請求すると、総合講義の一部を無料で視聴することができます。また、サンプルテキストが冊子で届くので、テキストがどのようなものか確認することもできます。

無料資料請求の公式ページはこちら>>

②多機能な受講システム

アガルートアカデミーの司法書士講座は、インターネット環境があれば、PC/タブレット/スマートフォン等、視聴環境を問わずに受講することができます。

また、最大で3倍速まで再生可能な機能がついています。復習の際には倍速機能を使って視聴すると、学習時間を大幅に短縮することができます。

さらに、講義の音声データをダウンロードすることができるので、インターネットに繋がっていなくても講義を聴くことができます。

③合格者には受講料全額返金!

アガルートアカデミーの入門総合講義/入門総合カリキュラム受講生を受講して、目標年度の司法書士試験に合格すると、受講料が全額返金されます。

④合格者には合格お祝い金3万円

アガルートアカデミーの入門総合講義/入門総合カリキュラム受講生を受講して、目標年度の司法書士試験に合格すると、合格お祝い金として3万円を貰うことができます。

管理人
管理人
①アガルートアカデミーの質の高い講義を受講して合格できる、②受講料が全額返金される、③お祝い金で3万円貰える。アガルートアカデミーの講座には、嬉しい特典が沢山ついていますね。

合格特典の公式ページはこちら>>

⑤各種割引制度も充実

他資格試験合格者割引制度として、宅地建物取引士試験(宅地建物取引主任者試験)・行政書士試験・社会保険労務士試験・土地家屋調査士試験にすでに合格されている方は、10%OFFの価格で講座を申し込むことができます。

また、他の予備校・通信講座・スクール等の有料講座で学習されていた方も10%OFFの価格で受講できます。

各種割引制度の公式ページはこちら>>

管理人
管理人
今回は、アガルートアカデミーの司法書士講座についてご紹介致しました。フルカラーテキスト・マルチデバイス環境・合格者特典が満載(受講料全額返金・お祝い金3万円)のアガルートアカデミーは、おススメしたい予備校の一つです。予備校選びの参考になりましたら幸いです。

 

アガルートアカデミーの公式ページ>>